福利厚生で脱毛を導入してくれる企業さんが増えてきました!

福利厚生の充実はスタッフにとってとても嬉しいことですよね。

優秀な人材を確保することがとても難しくなってきた今の時代にとって、福利厚生の充実は企業価値を高める上で欠かせないものになってきました。

当店のサービスである脱毛が選ばれるのも今の時代の流れがあるのかもしれません。

■脱毛は今では男性でも当たり前の時代


脱毛をいうと一昔前までは女性がするイメージでしたが、今では男性の脱毛需要がとても高くなってきています。

毎朝の面倒な髭剃りから解放されたい

腕やスネ毛のムダ毛は仕事でもプライベートでも不快に感じる人が多いので、脱毛したい

そんな男性が増えてきました。

VIOの脱毛を考える男性も

特にO脱毛を考える方が増えてきています。

そんな中で、当店と福利厚生の契約をしていただいている企業様は、営業職、飲食や販売などのサービス業の業種が多いです。

やはりその理由としては、指や腕毛がモサモサ生えている状態よりも、清潔感を感じる方がお客様からの印象が格段に違うからだと考えられます。

■女性人気が高いのは顔脱毛


女性人気の脱毛箇所といえば、顔脱毛が圧倒的人気です。

顔の毛がなくなると化粧のノリが格段に変わるのが人気の理由です。

その次にVIO脱毛、選べるパーツ別の脱毛という順で脱毛を考える方が多い傾向です。

女性は10代後半から20代前半で全身脱毛を経験した方がほとんどなので、部分的に生えてきたムダ毛を気にする方が多いのでしょう。

■本当に効果がある脱毛は決して安くない

脱毛の需要が高まってきたとはいえ、まだまだ脱毛の費用は安いものではありません。皆さんがご存知のように毛周期や脱毛器の性能や施術するスタッフによっても脱毛の効果が変わります。

大前提として、脱毛器の性能がよくなければ脱毛効果は期待できません。また、回数を通わなければいけなくなります。

当店の脱毛器は最新機器になりますし、効果には絶対の自信があります。
※脱毛器についてはこちら

また、毛量によって個人差があるのも効果が人によってまちまちになる理由の一つです。

そのためにもしっかりとしたカウンセリングが必要になってきます。

個々の毛量に応じて機器の出力や回数などをしっかりヒヤリングした上で脱毛を行っていきます。

企業が福利厚生に脱毛を入れる理由

脱毛費用を個人で負担するとなると、経済的に厳しいという声も実際に聞くこともあります。

ローンを組んで月々数千であれば、という方もいます。ただしその為に脱毛の施術が終わっても何年も費用を払うというのが実情です。

そんな脱毛が企業の福利厚生で使えるとなると、女性男性問わず喜ばれるのは間違いないと言えます。

接客や営業に関わる業種となると尚更喜ばれることでしょう。

個人だけではなく、企業にとってもスタッフのモチベーションや清潔感のある容姿になることはプラスの要因になることは間違いないでしょう。

そのような理由から福利厚生に脱毛を導入する企業が増えている理由です。

もしスタッフ環境の充実や、福利厚生を見直す機会のある企業様がいらっしゃれば、一度当店にお問い合わせください。